別れの足音

あぁ・・・悲しいというか、ついに来たかというか・・・

昨日実家の父から正月のことで電話があった。生後半年の乳児に北国の吹雪はこたえるので今年は帰省はしない。
ミケの様子など聞こうとした矢先、

「ハーフはもう長くない」といわれた。ハーフは私のネームカードの写真、キジトラの猫である。

More
[PR]

# by eyamaga | 2008-12-30 00:14 |

ぎょえーっ その2

ちょっとちょっと前回の記事がゲリラ豪雨のころか・・・。もう今年が終わるよのさね・・・

前回、ブログのスキンを変えて、なにやらやっていたらパソがいかれ、
友人に修理を依頼、そのごパソはもどってくるも何となく手が伸びずにいたら
もう師走です、クリスマスです067.gif
誕生日も過ぎました。年もひとつとりました。

最近見つけたネコで、その名も「オブジェ」というのがいる。(勝手に命名)
オブジェはいつもいつも玄関脇の箱のうえにいる。
三毛猫で動じないネコだ。
雨の日も、曇りの日もオブジェはそこにいる。午後だけかとおもったが、主人曰く、早朝もオブジェはそこにいるようだ。

肉付きは良いので飼い猫なんだろうが、オブジェの哲学にはホレボレする。

[PR]

# by eyamaga | 2008-12-25 22:00 | 日記

ぎょえーっ!

すさまじい雨、雷でした・・・。057.gif今は東京、多摩は落ち着いている様子。

夜中の3時頃だったか、坊ちゃんのオムツ替えやら授乳やらで起きた時、
さながら映画みたいな稲妻にびっくり。

暗い部屋、外で青光りするたび鏡に浮かびあがる赤ん坊を抱いた女の姿。
髪は乱れ、生気の無い顔。自分も立派な和製ホラーでした。
048.gif

そんな天候にお構いなしな主人は、ミルク配達中に、大きな通りの街灯がいっせいに
停電のため消えた瞬間を見たそうで・・・。

今年はすごいなぁ。いったん落ち着くらしいけど、今後また不安定になると今朝はテレビで
言っていたし。
そのうえ来月、9月って台風シーズンでは??015.gif

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

# by eyamaga | 2008-08-29 09:29

理想の男性・・・

なんて馬鹿なタイトルなんざましょ?なにを隠そう・・・この方です053.gif

f0163338_12473017.jpg



ブラックジャック先生!好きすぎるぅ クールで意地悪そうでも仕事はピカ一072.gif
これ以上語るときりがないのでBJ先生への憧れは省略。


・・・というのも先日健診で久々にデパートに行きましたら、手塚先生関係のグッズ売り場が催さ
れてまして。
ついつい買ってしまいました。BJ先生のボールペンと、鬼太郎のシャツ(これは主人へ)私の好きな猫ブランドわちふぃーるどの根付。(家内安全を選ぶあたりが母親になったのねと実感。)

f0163338_12514761.jpg

本屋さんに行けば知らない間にいろんな新刊がでているし・・・息子との暮らしに翻弄されてたことを実感しましたよ。夜中にオムツ替えでおしっこかけられてへこんでいる間に世の中はこんなに変わっていたとは。。。

そんな息子のサービスショット・・・f0163338_1258574.jpg

どっからどうみても男の子です。入院中から唯一ほめられた(?)のは鼻が高いこと。私に似なくて良かった・・001.gif

ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻(漫画文庫・化粧箱セット)
手塚 治虫 / / 秋田書店
スコア選択: ★★★★★
[PR]

# by eyamaga | 2008-08-09 13:13 | 日記

苦手なものとの遭遇

もう八月なのか・・・暑いわけだよ・・・

ずっと家にこもっているわりには自分の時間が無かった私、先日は子の一ヶ月健診、
翌週は自分の一ヶ月健診と外出をしました。

暑かったけど、夏の匂いを感じ満足満足058.gif

そして今朝、ポストまでの短距離ですが朝のうちにお外へ。
そして今年もやっぱり出会ってしまった。私の天敵・フロッギー071.gif

とってもでかくて、動じない様子で、たたずんでいました。そして案の定それを見つけてしまう私。
ちなみに主人はハチが大嫌い、でもやっぱりハチを見つけてしまう。
爬虫類すべてが苦手ではない。イグアナなんかは飼いたいとも思う。

でもフロッギー、蛙さんだけはダメだ・・・あぁぁぁぁ

f0163338_14324880.jpg

遭遇後の私を表すとこんな具合に気持ちはダウン・・・
[PR]

# by eyamaga | 2008-08-06 14:44 | 日記